あ、あんよ王国?

NEC_0679.jpg
『ファイアーエムブレムif 暗夜王国』

先週からぼちぼち進めております。発売日直前あたりから微妙に気になりだしたけれど、序盤でほったらかしにした前作の『覚醒』を先に終わらせたかったので、開始が遅れました。
『覚醒』は期待外れで放置したとかではなく、だいぶ前のゲーム2本購入ごとに1本無料キャンペーンで無料DLしたもので、まぁなんといいますかとりあえずDLしたはいいものの本来金を払って遊ぶはずのものを無料で遊ぶということに違和感があったのかもしれません。普通ゲームを買ったら「払った分は楽しまないと!」という心理が働いて、余程のクソゲーでない限り最低限エンディングまではやるもんですが、無料DLだとなかなかそうはならないですね。FEはDSの新・暗黒竜ぐらいしかやってないのでさほど熱心なファンというわけでもなく、当時は艦これ始めたばかりというのもあって後回しにするうちに忘れ去ってしまいました。



それはともかく今回は『白夜王国』『暗夜王国』の2パッケージがあり、2つの国のどちらに加担するかをゲーム購入の時点で選択することになります。『白夜王国』は平和主義な国で資源に恵まれており、ゲーム的には生まれ故郷の兄弟たちとともに悪を倒す王道的ストーリーと『覚醒』同様に自由に経験値とアイテムを稼げるらしいです(未プレイ)。『暗夜王国』は悪逆非道な王が率いる軍事国家で、ゲーム的には一緒に育った兄弟たちと国を内部から変えていくストーリーで限られた経験値と資金を駆使してクリアを目指すことになります。


現在18章。今のところハードな展開よりも漢字8文字の武器でクリティカル率アップする中二病魔術師やらアメコミヒーローなどキャラクターがお花畑個性的なヤツが多くて意外と楽しげな雰囲気ですね。それでいいのか暗夜王国w

最初なのでノーマル(最低難易度)、クラシック(ユニットロストあり)でプレイしてますが結構厳しいです。
スポンサーサイト
プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR