トレーニング活用法

星霜鋼機ストラニアの敵の一見ランダムな攻撃パターンが実は

前ステージ終了時のスコアの万のケタ(一部は千のケタ)と連動して変化していることは

このブログの記事とTwitterのつぶやきで何度か触れてきました。



もう1つ、トレーニングモードである程度スコアを稼いでからポーズメニューを開き、

トレーニングメニューへ戻った後、1P⇔2Pの切り替えをしてトレーニングを再開すると

敵のパターンが変わることがある、という小技があります。

↓情報元の動画(3:43あたりの投稿者コメント)↓




今回はこの2つを応用してトレーニングで自分の思い通りのパターンを出す方法を紹介します。

結論を言うとスコアによるパターン変動はトレーニングでも有効だということです。




例えば、side:バウワーの2面終了時のスコアの万のケタ「8」の場合の3面ボスの行動パターン

挟み撃ち狙撃→反射球→背中合わせ回転射撃→蛇行ロケット連射

となるようにしたければ、


1、適当にトレーニングを開始。

2、スコアが80000~89990のときに中断してトレーニングメニューに戻る。

3、PLAYER SIDEを変更

4、トレーニング再開(いきなりボス戦から始めてもよい)


とすれば、上記のパターンを出すことができます。

変更されたパターンはPLAYER SIDEを変更しない限り有効です。

さらに別のパターンに変えたければPLAYER SIDEを変更すればおk。

他の面でも同様にして思い通りにパターンを変えられます。


・・・あらかじめパターンとスコアの対応を調べておく必要がありますがw
スポンサーサイト
プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR