

1850万達成!

ひさしぶりのブログ更新。
自分にはブログ向いてないのかもなw



ブログはしばらくほったらかしていても、バウワーEXは飽きることなく続けて
ついに1851万点達成まで来ました。
2ヶ月前までは1800万達成するのがやっとだったので、正直ここまで伸びるとは思いませんでしたw


☆1800万から1850万に至るまでの経緯☆


自分以外の人がバウワーの稼ぎでソードを十段まで上げている中
元々ソード嫌いな自分は当時、ソードに経験値を集中させず好きなように、
かつなるべく無駄が出ないように経験値を分配させるパターンを組んでいました。
段位ボーナスの数が同じなら、「わざわざソードを十段にしなくてもいいんじゃないの?」
と思っていたからです。
しかし一ヶ月ほど前、
段位ボーナスの九段を取得すると同時に十段も取得できる
ということを知り、他のことが手に付かなくなるくらいの衝撃を受けました。
実を言うとウエポンマイスターの実績(全武器で十段を取得する)を解除していなかったため
十段取得には実質九段分の経験値で十分なのに、十段分の経験値が必要だと勝手に思い込んでいましたw
つまり、今の自分のパターンではどんなに頑張ってもソード十段パターンの人とは少なくとも10万点以上の
差を埋めることができないということになります。

これはマズイ・・・

と焦りつつも、とりあえずソード十段パターンを組んでみたら
意外にも自分のプレイスタイルをあまり変えることなくパターンを組み上げることができました。
さらに4面最終スコアの調整に気を配る必要がなくなったので若干安定するように。
その代わり6面のShi-Nano戦をソードメインで戦わざるを得なくなったので、ここでの被弾率が
あがるというデメリットも発生しましたがw
そして、ソードのゲージ回収効率があまりにも悪すぎることも実感させられましたw
一発あたりの攻撃力が高いから打ち込み点ごとに溜まるゲージが少なくなるということらしいけども
レーザー&ロケットで戦う時との差があまりにも顕著に出たのでビックリした。
そこで仕方なく優隊長の落とす武器をかなりムチャして拾うハメになったりw

・・・と、こんな感じで(他にも細かい改善はいくつかありますが)今のスコアに至りました。




せっかくだからリザルト画面の変遷を貼り付けてみる

左から 1800万達成時→ソード十段パターンに変更直後→現在

ちなみに理論値は1870万に届くかどうかぐらいだと推測してます。
納得のいくスコアを出せていないのでまだまだ続けていきますよ!!

プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
