ストラニア スコアまとめ

ストラニアNORMAL XBLA版:1595万 NESiCA版:1594万

両方ともノーミスで大きな失敗はしていなかったはず。
XBLAの方のスコアはニコ動にプレイをアップしてます。
かなり運に恵まれたこともあり、1595万に乗ったので
自分でもびっくりしたw



ストラニアHARD  XBLA版:1666万 NESiCA版:1664万

両方とも理論値が1672万のときにだしたもので、どちらも
1ミスで5万落ちorz
NESiCA版は6ボスのタイムボーナスも落としてますw
NORMALのパターン応用で理論値が1680万ぐらいまで伸びたので
今はNESiCAストラニアHARDのハイスコアに挑戦中です。



ストラニアEXPERT XBLA版:1659万 NESiCA版:1663万

XBLA版の方は理論値1670万のときに2ミス10万落ち・・・だったかな?
NESiCA版の方はNORMALを応用したパターンでつい最近出したものです。
6面で6ミス、スコア調整もミスってどの程度落としたのか
正確には測れませんが、少なくとも15万落ち。
EXPERTは撃ち返しの避けも加わるので安定度が下がります。
特に中型機の撃ち返し24wayが避けにくいんですよorz
バウワー編の中型機撃ち返しは12wayでかなり避けやすかっただけに・・・
どちらのスコアにも納得いってないのでまだ続けていきますよ!




バウワーNORMAL  XBLA版:1725万 NESiCA版:1727万

XBLA版はノーミスで出したスコアで、それを見直して改良して出した
のがNESiCA版のスコアです。
NESiCA版は3ボスで5万落としてるのと、機雷の誘爆などで点が上下するのも
考慮して5~6万は伸び代があるはず。


バウワーHARD  XBLA版:1875万 NESiCA版:1871万

正直一番やりたくない部門がこれ(笑)
6面中ボス・優隊長の装備がロケット&ディレクションの場合の稼ぎが
すごくしんどいのです・・・
このパターンを引く確率は見た目だけなら1/4ですが
実際にプレイすると、不思議なことにロケット&ディレクションを
引くことがやたらと多いんですねぇw
XBLA版のスコアは1ミスしてるので理論値は1880万になんとか届きそうな感じ。
NESiCA版のスコアは達成日を忘れてしまったので、実はアルカディアに申請してませんw


バウワーEXPERT  XBLA版:1878万 NESiCA版:1880万

どちらもノーミスですがXBLA版の方が先に出ていて、特にミスはしてませんが
今見直すとまだ詰め切れてない部分もありました。
NESiCA版の方のスコアは3ボスで倍率掛けをミスって5万落としてます。
スコア調整の関係上、単純計算はできませんが、少なくともあと3万は伸びるはず。




ちなみに、ストラニア編は難易度を変えると敵の数が変化する箇所は6面の一部のザコと
6ボスの十字爆弾の数ぐらいなので、経験値の総量は全難易度を通してほとんど差がありません。

バウワー編は5ボスのキューブ( 1000点、経験値:4 )の数があからさまに変わるので、
全難易度を通して素点&経験値的に大きな差が出ます。
プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR