

本当の戦いはこれから

bandicam 2015-08-28 22-17-48-741

ようやくここまで来れました。

イベント開始前には3000個近くあったバケツがいつの間にか開発資材の数を下回る事態に。デイリー任務や遠征でもらえるバケツを考慮すると400個以上は使ってますね。

続きを読む


運営の逆兵糧攻め

艦これ夏イベント『反撃!第二次SN作戦』が始まってから1週間と少しが経ちました。

bandicam 2015-08-19 00-05-47-555

自分の進行状況は↑の写真の通りですが、E-3(甲)をクリアした時点で今年の冬E-5(甲)を終えた時と同じくらいしんどいですw 今回は艦これイベント史上最長の7ステージ構成なうえに中盤でこのありさまだと先が思いやられます・・・

続きを読む

さんきゅー

ハイスコアキャンペーンの記念品が届いてました。

・・・結果はスコア560万で39位。
リアルタイムでスコアが更新されていく中でスコアを競い合うのは楽しいもんです。

バックアップした人たちがどの程度弾かれたのかが気になりますがw




 話は変わりますが、先週のアップデートで道具欄およびメッセージ欄のアイテムアイコン表記が変更されました。

・アップデート前
シレン5 plus (3)

祝福(鈴)、封印(×)、呪い(ドクロ)、未識別(?)の状態を示すアイコンしか表示されず、パッと見でどういう種類のアイテムをいくつ持っているのかがわかりにくい。「原始に続く穴」のようなほとんどのアイテムが未識別のダンジョンだと大量の?マークが並んでいてかなり見づらかったですね。

・アップデート後
シレン5 plus

アイテムの種類を示すアイコンの右下部分に状態を示すアイコンが表示されるようになり、わかりやすくなりました。10年以上前のアスカ見参とかトルネコ3の表記に戻っただけとも言えますが。

地味だけど非常にありがたいアップデートなので、こういうアップデートはどんどんやって欲しいですね!
DS版では上画面に常に表示できたシレンの状態変化および装備の成長状態表示をなんとか実現して欲しいところですが、なんとかならないでしょうかスパチュンさん!!
プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
