スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優隊長のパターン

最近ストラニアばかり遊んでて、トラブル☆ウィッチーズがご無沙汰・・・
今はバウワーEXPERTのスコアアタックに挑戦中。
全武器初段は達成できたけど、そこから更に伸ばすのがなかなか上手くいきませんorz


いつの間にかできてたストラニアのwikiを見つけたので紹介
http://wikiwiki.jp/strania/?FrontPage

このwikiのシステム全般>武器段位についての項が特にすばらしい!
よくここまで調べ上げたもんだ・・・
どうやら敵の経験値はその敵の持ち点や耐久力とは無関係のようだ。


このページを参考にバウワー編の一部の敵の経験値を調べてみた。

・3面の機雷 10ポイント
・5面ボスの発生させるキューブ 4ポイント
・ロケット 10ポイント

上に挙げたものの中では特にロケットが重要。
ザコやティーハウンズの撃ってくるロケットは壊し続けても数が知れてますが、
6面の優隊長戦では粘ることができるので経験値を稼ぐことも可能!
二段以降の昇段には400ポイントの経験値が必要とのことなので、
ロケットを40発破壊すれば昇段して10万点伸ばせるということになります。


そんなわけで優隊長のロケットで稼ぐべく、いろいろ試していたら気になることがありました。

「ロケット稼ぎを終えて優隊長の落としたロケットを拾いに行く時にミサイルが邪魔だなぁ
というかロケットの次はいつもミサイルな気がする・・・」と

そこで、自分のプレイの録画やニコニコのバウワー動画など全部で10ぐらいの優隊長戦を
見直してみたら、優隊長の武器の使用順序が決まっていることに気づきました。
具体的には

ストラニア武器:
バルカン→ロケット→ミサイル→ボム→バルカン→…

バウワー武器:
レーザー→ディレクション→リフレクト→サイド→レーザー→…

という順序になっていました。
ストラニア武器とバウワー武器の組み合わせはランダムですが、最初の武器がわかれば
次に使ってくる武器もわかるので落とした武器を拾い損ねることも減らせるかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。