

無題の雑記

週1ペースで更新できればいいかナー?


☆今日(というより昨日)のお買い物

・武装神姫 BD2巻

うおっまぶし!

1巻もそうだったけどブックレットの内容が充実してます。
4話の武装を載せた大八車の作画がおそろしくテキトーだったのは設定の段階から
決まってたのかよw


・絶園のテンペスト コラボレーションガイドブック

絶園は原作連載開始から読んでいて、真面目な話なはずなのにギャグにしか見えない
ギャップが面白い、個人的に前クール&今クールイチオシのアニメなんだけど
周囲で観てる人がほぼ皆無でいまいち盛り上がってない印象・・・

写真撮るのヘタすぎorz

どうでもいい話かもしれないけど、漫画のガイドブックやファンブックなどで
タイトルが 7.5 とか 10.5 になってる場合は
数字の通りに並べるのがいいか、本編とガイドブックを分けて並べるのがいいか
でいつも迷いますw

内容はアニメ12話までのまとめ、4話(真広と吉野の出逢い)のプロット、
原作最新話までのまとめ、スタッフ(原作編集、ボンズ、キャスト)インタビュー、
アニメ誌に掲載されたイラストなど

アニメ化する際にほとんど会話だけで動きがない富士山麓での左門との対決シーンは
やはり苦労が多かったようです。
8話から12話までずっと同じ場所でしゃべってたからねぇw
富士山麓での対決は原作ファンが一番期待していた部分だったので、丁寧かつ面白おかしく
仕上げてくれたアニメスタッフには頭が上がりません。

原作担当編集さんによると
・原作はアニメと同時終了
・外伝を書く予定あり
とのこと。アニメの〆がどうなるか不安だったけど原作と同時終了なら一安心、かな?
原作のこれからの展開次第だし、アニメの脚本は暴走で有名(?)な岡田磨里なので
不安はなくはないけどw
あと、外伝の主人公はぜひ左門さんで(ry


CR 不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔
公式ページにやたらと神ゲーの文字が散見されるがこの開発スタッフは
シレンをどれほどプレイされたのかな?
とくにシレン3とかシレン3とかシレン3とかさ
登場キャラの中にはシレン3にしか出てこないセンセーとおぼろがいるから
スタッフはシレン3をさぞ熱心にプレイされたんでしょう

気が狂ってしまうほどに

・・・ちょっと取り乱してしまいましたが、実際それだけ驚いてますw

昔ながらのゲームがパチ化していくのは、歳をとってしまったファン層に合わせている
からだと思いますが、同時にゲームのシリーズを出し続けても新規の若いファンの
獲得が難しいからかもしれませんね・・・

ちなみにパチンコに関してはサッパリなのでやる気はありません。
公式ページ見てるとよくわからん用語がズラリと並んでて眩暈がしてきますw
















・・・数ヵ月後、足繁くパチンコ屋に通うレベル固定の姿が









なんてことにはならないと思いますw
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
