スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大往生 体験会レポ

大阪体験会に行ってきました!
結構な人だかりができていて整理券を貰って待つタイプの試遊会でした。
私が観た限りでは Xbox360モードのみの試遊で2面クリアで終了でした。
待ち時間に観て、自分で実際にプレイして判明したことを書いていきます。



1.自機選択
いつかのインタビューで言っていたとおり、使用できるエレメントドールは
タイプD 桜夜 のみ。
ドレス(強化)選択はアーケード版とは若干異なり、

ショット強化がノービス
レーザー強化がノーマル(AC版ショット&レーザー強化とほぼ同等の難易度)
エキスパート強化がハード

という位置づけになっているようです。
ショット強化とレーザー強化の難易度が違うためか、レーザー強化の性能も見直され
自機の後方にオプションが4つ配備されています。
エキスパート強化はさらに強化され、オプションが6個になっています。



2.システム
ショット、レーザー、ボムの操作はAC版と同じで、さらに
黒復活の烈怒モードのようなレーザーとショットの同時攻撃が可能です。

画面右上にはオレンジ色のデカイ数字が表示されていて、この数字(浅田氏いわく
エネルギー制なので以下エネルギーとします)が自機のライフ、ボムの役割を果たしています。
エネルギー初期値は 10000 で被弾するとオートボムが発動し 2000 減少、
ボムを撃つと 1500 減少します。
また上述のレーザーとショットの同時攻撃をしている間も徐々に減少します。
エネルギーがオートボムを発動できない 2000 未満の状態で被弾すると
そこでゲームオーバーとなります。
(コンティニュー後は 8000 で復帰してたような気がする)

ハイパー中に星アイテムを回収する、ステージクリアなどでエネルギーを回復
させることができます。
エネルギーの減少、回復についてはまだ調整中とのこと。
マスターアップは来週だそうですw
つまり東京試遊会では完成版になるということか!!

その他、気になったこと。
・レベル7ハイパー発動でAC版レベル6ハイパーよりも太いレーザーになる。
・オプションのショットが若干曲がる?
・蜂アイテムの点数がAC版と違う。(最後の蜂アイテムを取った時の点数が 100×?? だった)



3.ボス
ボスの砲台やパーツが破壊できるようになり、破壊可能な箇所に攻撃を当てている間は
パーツの耐久ゲージが表示されます。
砲台を適度に破壊することで攻撃もある程度ゆるくなるので、AC版よりは簡単になってますね。
調子に乗って壊しすぎるとおそらく酷い目にあうんでしょうがw



あと、以前からゲームの仕様的にランクの上限がいくつなのかが気になっていたので
浅田氏に聞いてみましたが「把握していないw」という要領を得ない答えが返ってきましたw
まぁトレモでランクを弄って練習できるとも言っていたので、ランク上限は
発売してからのお楽しみにしときましょう。
1面ランクMAXで楽死い練習が出来るかと思うとwktkが止まりませんね><

以上、体験会プレイレポでした。


☆余談☆
アマゾンで予約した超限定版の注文の詳細を印刷した紙を入れていたクリアファイルが
いつの間にかなくなっていると思ったら、使用済みの整理券を管理するゴミ箱にされていたw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。