

ディレクロ詐欺

新・世界樹、第4階層20Fに到達しました。
モリビトのザコがかわいすぎて殺すのがツライ(´;ω;`)
でも3体同時に現れて全体攻撃の炎の渦連発するのは
やめてください、死んでしまいます(;´Д`)
そういえば禍乱の姫君と冷酷なる貴婦人がオリジナルだと全裸だったのに
新だと全裸じゃなくて水着みたいなの着てるw



それはともかく、主人公の槍スキルには
使用してから数ターンのスタンバイの後に敵に攻撃を発動させる「ディレイチャージ」
ディレイチャージのスタンバイ中に使用するとディレイチャージも同時発動し
威力がさらに上がる「クロスチャージ」というスキルがあります。
大抵のスキルはLvを上げると威力とともに消費TPも増えていくのですが
クロスチャージは例外的にLv1からLv10までずっとTP8消費のままです。

・・・が、クロスチャージの消費TPはディレイチャージスタンバイ中だと
クロスチャージのレベルに応じてなぜか増えてしまうようです。
Lv1~5だと表示どおりTP8消費ですが
Lv6~9だとTP10消費、Lv10だとTP12消費になります。

ちなみにディレイチャージのLvやスタンバイの残りターン数は無関係の模様。
また、クロスチャージにブーストを掛けても消費TPが増えることはありません。


通常ならば 残TP<スキル消費TP の場合、コマンド選択自体不可能で
戦闘中のスキルリストでは一番下に灰色で表示されるのですが、
ディレイスタンバイ中のクロスはTP8消費のままでコマンド選択可能にもかかわらず
いざ発動しようとすると「TPがたりない!」というメッセージが出て不発に終わってしまいますww
この罠のせいで雷牛さんにトドメさせなくて生きた気がしなかったお・・・

何とか倒したけど



どうでもいいけどディレイチャージは自分の幻霊が時間差で攻撃をする技で
そこに自身の突撃(クロスチャージ)を合わせると聞いて
真っ先に思い浮かんだのがキシン流奥義のフィニッシュだったw

キシン流奥義参考動画



主人公の名前マクシームにすればよかった・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
