スポンサーサイト


GBミクロの電池を交換しました。

GBミクロは発売日(2005年9月13日)に買ったものなので
約8年ぐらい使い続けたことになるのかな。


使うといってもプレイやんで99%音楽プレイヤーとして使ってましたがw
全国で未だにプレイやんで音楽聴いてる奴は自分含め10人もいないんじゃなかろうか・・・
1GBまでのSDカードしか使えないので収録する曲のチョイスに悩まされますが
ゲーム好きにはしっくり来るプレイヤーなので未だに愛用品です。


ここ1年ぐらいはフル充電しても2時間ぐらいしか
連続使用できないぐらいに電池が劣化してました。
幸いアマゾンで安く充電池を購入できることもあって気軽に電池交換に踏み切れました。


そうそう、電池交換前はイヤホンプラグが動くたびにノイズが鳴って鬱陶しかったのですが
電池交換してからはノイズが一切鳴らなくなりました。
同じイヤホンを3DSやPCでも使ってるのに、GBミクロで使う時だけやたらノイズが鳴ってたのは
コードの内部断線にしては妙だと思ってましたが、電池の劣化が原因だったようですね。


GBミクロが使い物にならなくなったらiPodとか買おうかなと考えてた時もありましたが
まだまだ先になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

ゲームボーイミクロのノイズに関してですが、バッテリー交換をしたら本体のホワイトノイズも消えたのでしょうか?
最近、中古でミクロを買ったのですが、やはりイヤホン使用でゲームをするとノイズがひどいです。
もし、電池交換でノイズがなくなるのならば挑戦してみようと思います。
いつでもいいのでお返事下さい。
よろしくお願いします。

No title

>>みくろんさん
はじめまして。

記事にも書いてある通り、現在ゲームボーイミクロ(以下GBM)は『プレイやん』という音楽プレイヤーとして使用しています。
『プレイやん』はGBM本体のカートリッジ差し込み口に差して使うもので、プレイやんにはSDカードスロットとイヤホンジャックがついています。いま比較してみたところ、このプレイやん側のイヤホンジャックを使用した場合はノイズはほぼ出ません(この間GBM本体から音は一切出ません)が、GBM本体のイヤホンジャックだとかなりひどいノイズが出ます。


この記事からすでに2年も経過していて自分でもうろ覚えなのですが、

『プレイやん側のイヤホンジャックでもノイズが出ていたところ、電池交換をしたらノイズが消えた』

という状況だったはずで、通常のゲームプレイにおいては残念ながら参考にならないと思われます。
GBMについて少し調べてみたところ、その製造時期によってノイズに個体差があるという情報があり、初期のものであるほど酷いらしいとか。この情報が本当であれば、自分のは発売日に購入したものなのでノイズがかなりひどいモノということになります。
プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
