【艦これ】ムリ、無理!無理ゲー!!そしてクソゲー。

先週の事ですが、サブ島沖海域 第一次サーモン沖海戦(5-3)をクリアしました。
動画も録ってたのでぺたり。






最初のうちは金剛型戦艦を入れて出撃してましたが、修理コストに見合う
仕事をしてくれないので、5-3攻略に戦艦は僕はお勧めしません。
連撃装備にした Lv.30 ぐらいの重巡でも十分活躍してくれます。

1戦目大破頻発で発狂しそうになったので
こんな海域、もう二度と行きたくないですw
クリアまでに何回出撃したか良く憶えてませんが、
録画したムービーファイル数の 37 より多いことは確かですw

4-4のボスにもいえますが、ルート固定に駆逐必須にしてボス戦で1隻だけ
flagship 潜水艦配置すんのは勘弁してもらえませんかね・・・
駆逐の攻撃が全部潜水艦に吸われてただの置物になってしまうw

そして何よりドロップがクソ過ぎてクリアした後に行く意味がほぼない。
ボスで鈴谷をドロップするらしいですが、ボスにたどり着くのが難しい上に
S勝利を獲るのもなかなか難しいので、鈴谷が欲しいなら戦艦レシピ
回した方が現実的ですね。
体感では1日3~4回戦艦レシピ回して1週間のうちに鈴谷、または熊野の
どちらか2回出てるので気長に(かつ期待せずに)やるのがいいかも。

5-3をクリアしてからは戦艦レシピに回してた資材を3-3の周回にまわして
暇があれば3-3で長門、舞風を狙いつつ千歳、千代田のレベリングしてます。


もうすぐイベントが始まりますね。
運営によると「前半は中級者でも挑戦可能」とのことらしいので
今のところは「前半の2つをクリアできればいいかなー」程度に考えてます。
最初のエリアにはさすがにゲージ自然回復はないと思いたいw

そういえば僕が艦これを始めた頃がちょうど前回のイベントの開催時期でした。
そのころは wiki をあまり見ずにほぼ自力でやっていて右も左もよくわからん
状態だったのでイベントは完全無視してましたw
今思えば最初のエリアぐらいはクリアしとくべきだったなぁ・・・

イベントに備えて資材を溜めることはしてませんが、5-3攻略で空母が不要
だったのと、捨て艦で2-2を周回し続けた結果、
ボーキが自然回復上限よりも 5000 以上突破してしまったw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR