うー、さむいさむい

2月に入ってまた少し放置気味に。
実際、ここに書くような目立った動きもほぼなかったので
仕方ないといえばそうなのですが。






☆ニンテンドー3DS でついにニコニコ動画を観れるように・・・!

NEC_0644.jpg

なってない!!

ほとんどの動画がこんな感じでまだ観れません。
自分の投稿した動画とかほとんど観れないw

上画面に動画を表示、下画面にその他諸々の情報を表示。
ページの読み込みにストレスもなく、画面操作などサクサクできるのは
いい感じですけどね。スライドパッドで下画面のスクロール操作ができれば
もう少し快適になりそうですが・・・

3DS には You Tube を観れるソフトもありますが、画面操作やら
再生がやたら重くて使う気になれませんでした。
3DS のニコニコではそのうち生放送にも対応するそうですし、今後に期待です。


☆終わらない新婚旅行
艦これの先週のアップデートにて実装されたレベルキャップ解放システム、
ケッコンカッコカリ
コードネームだと思ってたのに、まさかそのまま実装するとは・・・


正直引きました(^ω^;)


とりあえずLv.99に一番近かった伊168をオリョール海に連れ回してレベリング、
ケッコンしときました。
ちなみにLvソート上位50隻はこんな感じです。

kantai_lv.jpg

レベリングはめんどくさくてほとんどやってません。

お気に入りという意味では衣笠、陽炎、不知火、陸奥も捨てがたいですけど
ケッコンは妥協しないとできませんよ。うん。


しかしケッコン後の任務がこれまた大変でした。
内容は「ケッコンした艦娘を旗艦にして4-3でS勝利せよ!」というものですが、
艦これやってる人ならウンザリすること確実。

ボス前で羅針盤に弾かれるのはもちろん、
ボス前で大鳳が大破、瑞鶴が大破→お前らもう帰れ!
初戦南行きでフラ戦が陸奥を2回攻撃して大破→運悪すぎやろ!
旗艦の伊168が爆雷でボコボコにされて大破→輪形陣カンベンしてくだちい・・・
ボスにたどり着いても陽炎が潜水艦を仕留め損ねて失敗、
ボス前で陽炎が大破・・・→僕に陽炎を責めることはできない

bandicam 2014-02-18 02-51-23-963

編成を少しずつ変えながら、10回目くらいの出撃でようやくクリアできました。

ケッコン後の任務の事を考えると潜水艦とケッコンするのはやめといた方がいいですね。
ボス前で輪形陣のエリ軽&エリ駆が来るので無駄に難易度が上がりますw
ジュウコンする予定のある人なら誰を選んでも構わないですけど。


☆カラス
3DS版クリアということでWii版もこの機にHARDクリア目指してみようかなと。
早回しや敵の特徴がほぼ共通ということもあり、ハードルの高いWii版の入門に
3DS版をやるというのはアリだと思います。
ただ3DS版のボムゲージがMAXになったときの音がWii版では武器レベルが
上がったときの音となっているので、同じ効果音で違う役割をしてて
微妙に紛らわしいのですがw
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR