

変な名前はやめよう

NEC_0659.jpg

ぼちぼちプレイ中です。先着特典のためにパッケージ版を選択したら、konozama喰らって発売日から2日遅れのプレイ開始となりました。DL版でも先着特典が付く便利な世の中になって欲しいものです。・・・絵が違うだけの店舗特典はどうでもいいです。





『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』は2008年に発売された『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』にキャラとストーリー性を強めてリメイクされたものです。本来の『世界樹』シリーズではキャラクターは全てプレイヤーが用意して楽しみ方はプレイヤーの想像次第なところがありますが、『新・世界樹』シリーズではあらかじめキャラクター(職業)とストーリーが用意されていてプレイヤーの想像力を挟む余地はあまりありません。そのかわり、会話シーンで選択肢が現れてプレイヤーに判断を迫ることが多く、主人公に感情移入しやすくなっています。・・・まぁそんなことは割とどうでもよくて、最初に名前と職業選びが面倒で仕方ない僕にとっては、最初の面倒な作業を省略できるのがありがたかったりw 主人公以外の職業は途中で変えられるし、パーティにいない職業のスキルも前作よりはるかに入手しやすくなったので窮屈さはないです。
オリジナル版『世界樹II』はシリーズ中でも一番思い入れが強い作品だったので、リメイクされて遊びやすくなったのは嬉しいです。オリジナル版はあれはあれで尖りまくって壊れたバランスが面白いところもあったのだけどw

主人公と所属ギルドの名前は相変わらず適当な名前を付けてるのですが

ss2-guildcard.jpg

会話シーンでギルド名が出るたびに微妙な気分にさせてくれます。
例えば第2階層ボスと対峙した場面では

NEC_0655.jpg

アリアンナがよくわからない理屈で勝利を確信したり。
この後、四股踏みみたいな技で皆殺しにされましたが。

主人公たちを妨害するギルドになぜか怖がられたり

NEC_0656.jpg

お前の方がよっぽど怖いだろ!
最期のターンに16回連続大ダメージ攻撃とかわけわかんねぇ攻撃しやがって!!



・・・名前はちゃんと考えて付けた方がいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
