

秋イベント開始!

bandicam 2015-11-18 21-07-19-103


いつもは自然回復圏内でイベントに臨んでますが、今回は初めて備蓄というものをしてみました。普段なら回復上限が近づくと大型建造したり5-4に行ったりしてるんですけど、それらができないとなると

何もやることないですね


■はじめに
今回のイベントの特徴を挙げると
・中規模作戦。と言っても5面もある。
・輸送作戦なので軽巡や駆逐が中心となる。特殊ルールの海域もある。
・お馴染みの封印の札(出撃制限)あり。
・最終面には前回と同じく障壁破砕効果なるものがあるとか。
もちろん1日でリセットされる。

だから1日でリセットはやめろっつってんだろ!!


■E-1出撃開始
今回ももちろん甲作戦を選択。今まで全部甲作戦でやってきたから単に後に引けなくなってるだけですけどw
道中にいるエリツどものせいで江草隊3隊と友永隊1隊が壊滅したけれど、最後は北上の先制雷撃であっさり終了。

bandicam 2015-11-19 03-54-56-890

出撃制限を警戒して様子見ということで飛龍、三隈、加古、北上は牧場用のを投入。陸奥はイベント直前にたまたまドロップしたのを使い捨て感覚で入れてます。

bandicam 2015-11-19 04-02-35-863

E-1クリアと同時に夏で取り逃した「駆逐艦 風雲」もゲット!
夏のE-6周回なんて必要なかったんや!!(やる気なくて2~3回しか行かなかったけどさ)

甲作戦の海域報酬は補強増設とか家具職人とか見張り員とか。


■資源消費
E-1-shigen.jpg

燃料:1683 弾薬:655 鋼材:1056 ボーキサイト:897 バケツ:22

全6回出撃。陸奥が大ダメージを受けたせいか燃料と鋼材の消費が少し多めに。
弾薬は長距離練習航海に出し続けたおかげかあまり減ってませんでした。


■次に向けて
E-1クリアしてE-2の情報を探ってたら安全ルートの固定には神通、皐月、三日月、雪風、浜風の合計5隻が必要らしい。

・・・神通と浜風?知らない子ですね。(つづく)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
