スポンサーサイト


3年ぶり

最近、艦これの記事ばっか書いてたような気がするので、たまにはSTGのことでも(というか本来はSTGがメインだったハズw)

2015-12-19_00002.jpg





Steam版ストラニアにてストラニアHARDのスコアを更新できました!
以前出したスコアは2012年にアルカディアに申請したネシカ版の1676万だったから約7万点更新の1683万となります。ちなみに6面終盤に出現するバウワー2P機(2万点)に倍率掛けをミスっているので2万点落としています。てなわけで理論値も大体1685万ぐらい、倍率掛けミスさえなければほぼ想定通りのスコアでした。


今年の10月ごろからストラニアHARDのリハビリを始めたのですが、当初はALLすらままならない状態で心が折れそうでした。艦これっばっかりやってるからこうなる。11月になってようやく今のパターンの原型といえるものができて、そしたらグレフがSteamに参入、その第1弾にストラニアが来ると聞いてさらにやる気も上がりました。12月はダメージを受けやすい箇所、O/Dの2倍掛けが安定しない箇所など今まで気合や勘に頼っていた場所をできる限り確実に成功するパターンに改善することに専念。そのおかげで、ここ最近のプレイではあと一歩で更新できそうな惜しい感じのプレイの頻度が上がってきていました。5面終了までうまくいってたのにいきなりゲームが強制終了したり、あるときは強制終了しないけど画面が消えて再び画面出したら残アーマー5もある状態から即ゲームオーバーになる謎現象に阻まれもしました(笑)。いろいろあったけど結果的に更新できたのでいい思い出・・・とは言えませんね。強制終了はアスカの冥炎魔天でイヤというほど味わったからマジ勘弁です。


できれば動画に撮っておきたかったのですが、自分のノートPCでは録画しながらだととてもゲームにならないくらいもっさりになるので、今度は箱版で録画するつもりです。つーか久々に箱版やるとゲームスピードがめっちゃ速く感じるな!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新おめでとうございます

はじめまして。音無 雨です。

スコア更新おめでとうございます。さすがレベル固定さんv-290

ボクもストラニアが大好きなのでよく近くのゲーセンでプレイしています。今ストラニアサイドHARDでネシカランキング30にデビューするために攻略しています(あと少しなんですけど届かない…orz)

よろしくお願いします。

Re: 更新おめでとうございます

はじめまして、音無 雨さん。最近はブログ放置気味ですが、こちらこそよろしくお願いします。

>スコア更新おめでとうございます。
ありがとうございます!今はXBLA版で動画を撮るべく頑張ってますが、なかなかうまくいきません。
ネシカ版もいつかトップに返り咲きたいです。

>今ストラニアサイドHARDでネシカランキング30にデビューするために攻略しています
ネシカ版は最近触ってないのでうろ覚えですけど、ストラニアHARDはストラニアのランキングの中でも一番の激戦区だったような・・・。このゲーム、ランキングを上位から表示していって最後が30位・・・普通は表示順が逆だと思うんですよね。ある意味30位が一番目立つのはどうかとw

伸び悩む要因はいくつかありますが、武器の段位ボーナスが伸び悩むようでしたらボス戦(できれば経験値が多い後半のボス)の開幕であまり使わない武器を一発だけ当てて、あとは高火力の武器でごり押すといいかもしれません。
ボスを倒したときに攻撃を当てた武器それぞれに均等に経験値が加算されるので、この戦法であまり使わない武器でも一気に初段まで上げることができます。(参考:全く使っていない武器1種だけを使って5ボスを倒すと、10級からいっきに初段になります。)
プロフィール

レベル固定

Author:レベル固定
散らかった部屋に
物を落としてはダメだ!
使い物にならなくなるからな。

最新記事
最新コメント
カウンター
レベル固定の腕輪 購入被害者の会
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
